メンタルサンドバッグ

30代独身女、病人で働きたいニートの生活と本音をぶつけてます。

ずっとベッドで天井を見上げるような一日を過ごしてしまった

目が乾くのでずっと天井を見ているわけではないのですが、昨日はほぼ一日横になっておりました。
精神停滞? っていうのでしょうかね。何もしたくない。スマホすらいじりたくない。そんな一日でした。

「夜寝て、朝起きる」という命令を受けているので、夜は眠ってない(=ベッドで横になってない)といけません。だからといって昼調子が悪くて寝てて、それから夜もずっと寝ていられるかと言えばそうでもなく。
そもそも睡眠障害気味なのでぐっすり○時間寝るというのが難しいのです。運良く寝ついてもトイレに起きたりしてそれから眠れなくなっちゃうこともしばしばですしー。

だから4時とか5時には既に起きてるんですよ。ただ、おそらくその時間は「夜」なので寝てなきゃならない時間。そこからまあベッドの中で何もせず目を閉じてなきゃならないのですが、つらいです。


早起きしたら眠くなる。難儀な体です。夜は眠れないくせに。
でも昼は「起きていなければいけない」時間なので、昼寝は非常に勇気のいる行動です。母が居間から私を呼べばすぐに反応して行かなければなりませんし、母がいつ部屋に来るかはわからない。


怒られるのが怖い。


今日も朝は4時とかに起きてうんうん6時頃まで横になってたんですが、気持ち? 神経? が妙に昂ってしまってお湯を飲んだんですが収まりませんでした。
6時ならセーフかなと判断して起きて風呂を洗って適当にツナマヨサンドを作って食事をし沸いた風呂に入って体を全体的に洗い、バスソルトを入れた湯船にゆっくり浸かってみました。

けど昂りは収まらず。呼吸は浅くて早く、不安と恐怖の感情がこみあげる。


あ~~~~~~~~しんどい。


しんどいんですよ。しんどい。とにかく生活しんどい。
「夜寝て、朝起きる」難易度高すぎる。

できなければ何時間も泣くことになる説教が待っていると思うとそれも怖いからやらざるを得ない。

つらい、しんどい。
いつもの頭にぐーっとくる病的なしんどさとはまた違うのですが、動悸、息切れ、不安感で横になりたい。
耐えるしかないんだから横になってすべてを放棄したい。

眠れないから起きたい

苦しいから横になりたい

が滅茶苦茶に襲ってくる。



このブログはそんな気持ちの整理のために作ったんですが、そこそこ効果的かもしれません。
ちょっと落ち着いてきました。


~サブリミナル効果による~抑うつ気分解消

~サブリミナル効果による~抑うつ気分解消

Music Nowですよ。