メンタルサンドバッグ

30代独身女、病人で働きたいニートの生活と本音をぶつけてます。

今日ちょっとフリマでいい出会い

散歩に行きました。とりあえず特茶買おうと思って外に出たら気分が良かったので公園まで足を伸ばしたら、フリマやってたんです。
私はこういうの好きで。もうお昼過ぎだから撤退してるところもあるらしかったけど、まだ色んなお店が開いてたのでぐるっと回りました。何か創作品を売ってるとかはないのでバザーですね。
そこで出会ったのがこれです!

懐中時計!
私は懐中時計が好きで!でも拘りがあるのでなかなか趣味に合うものに出会えなかったんですよ。
色は銀、蓋つき、文字盤はローマ数字。大きさは小さすぎず英国紳士が持つ程度。蓋の模様はアンティーク系で見て判断――という条件。
そんなのを探して懐中時計が売られてるとついつい覗いていたのですが、色が金だったり、文字盤の数字が普通の数字だったり、模様が趣味じゃなかったりと欲しいものに巡り会えなかったのですが、やっと!見つけた!

銀、ローマ数字、透し彫り。彫りのモチーフは鳥と鳥かご、それから葉。
オッケーです。満点です。
フリマモノなので古く黒錆?みたいなのがついてるのを自分で磨くのが少々大変でしたが、磨けば大体落ちました。ピカピカ。


ただ、使い道がないのが難点ですね。私、腕時計してるので……。
ま、まあ所持してるってことが大事なんだよ!

そういえば、私の肌のベースカラーは春で、似合うのは銀より金らしいんですけど、腕時計も銀です。時計は銀が好き。
蓋のない懐中時計は金がいいと思うので、今度はそれを探そうかな。

なんの気のないお出かけでいい気分になりました。