メンタルサンドバッグ

30代独身女、病人で働きたいニートの生活と本音をぶつけてます。

入浴施設で何時間遊べるか試してきた

約7時間です。
朝5時頃起きてまた眠れないのでよっしゃ風呂行ってレジャってこよ、と開店時間を待って風呂屋へゴー。
朝からさっきまで滞在してたので中で食事をしたりして費用は総額2500円くらいですかね。
1時間くらい風呂に浸かって、岩盤浴して、汗を流して、ご飯食べて休憩所で昼寝して、もう一回入ったところで帰ろうと思ったら雨が降ってた。露天風呂が冷たい。傘は持ってきてないし、仕方ないからやむまで風呂でのんびり。
昼ごはんさえ済まして中でアイス食べなければ利用料金は1000円くらいのもんなので、もうちょいリーズナブルに滞在できるかも。

長風呂しようと思ってするのはなかなか難しいですな。足だけ温まりたいとか、頭だけ冷やしたいとか色々あるし。
私の行ってるそこは熱さにも差があります。ぬるいのに浮いてる時間がながいです。熱い風呂好きなんだけど、長くは入っていられない。
先にお風呂で毛穴をがばっと開いておいたせいか、冬にしては岩盤浴で汗がだらだらでました。おかげで顔の肌ピカピカです。
普段岩盤浴のほうへはいかないので今日は行って得した気分だぞ。(サウナにも入らない。のぼせるから)

帰りは雨ぱらっとしてたけど傘なしでも大丈夫だったので濡れずに済みました。
烏龍茶と特茶と水絆創膏を買おうとドラッグストアに寄ったんですが、水絆創膏が、高い……。一番安いので680円。
思わずAmazonで値段確認した。

メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g

メンソレータム ヒビプロ 液体バンソウ膏 10g

その場でこれ注文した。
Amazonのせいで流通がどうとかいうけど、Amazonで買うのが店で買うより安いのがいけないんだよ……。

特茶はね、これどこ行ってもコンビニでもスーパーでも1リットル税抜き338円の値段を崩さないんですが、

これと同じ特茶麦茶の6本セットが1本あたり130円で売ってたので買ってきた!普通180円はするのでほくほく。買いだめしたいけど、12本が限度かなあ。明日もっかい行ってこよ。


風呂で体重計ったら絶対70キロ超えてると思ってたのにそうでもなかった。
これなら5キロ痩せるだけでもだいぶスッキリするぞ。なんとか痩せよう。