メンタルサンドバッグ

30代独身女、病人で働きたいニートの生活と本音をぶつけてます。

風呂は頭の中の洗濯

近場のお風呂屋さんに行ってきました。
お風呂はいいですね。「風呂は命の洗濯」とか言いますけど、私は「頭の洗濯」と言ってもいいのではないかと思います。
昨日から具合悪くて頭痛くていつも通りこれ

を8錠ガン飲みして行きました。

やはり風呂はいい。血行が良くなると色々流れていって、頭の中に溜まってる「汚れ」みたいなものも流してくれる気がします。わかりますよね、ドローっとしたものあるじゃないですか。頭の中で滞ってる不快ホルモンみたいなの。それがザーッと流されてる気がして、お風呂屋さんは気持ちいい!

うちの風呂じゃダメなんですよ。手足が伸ばせない。あと開放感がそこまでない。
お風呂屋さんは人前で裸にならなきゃならない。始めは抵抗がありますが、慣れると逆に裸でいていい場所というのが楽です。素っ裸でうろうろするのは見栄的な気を張らなくていいので楽です。化粧もしなくていいし、体の汚れも全部落として余計なものを身に纏わず解き放たれてる感じ。開放感がある。
長く入って温まるのがベターですが、気をつけなきゃいけないのがのぼせないようにすること。のぼせると疲れて頭痛くなりますからね。長く入ってもいられません。
そこでうまく活用したいのが

水風呂

です。
「あんな冷たいの入れないよ!」と言わず、サウナとか入った後ではなくてもいいのである程度温まったら首の付け根までざぶーんといって体が冷え切るまで浸かっていましょう。超冷たいし寒いです。でもそれがいいです。首を冷やすと脳への血液も冷えてのぼせないです。のぼせる前に入るのがコツです。
温かいのと冷たいのを交互に入ると自律神経が刺激されて整いますしね。
何回か繰り返すといいですよ。
温まったらのぼせる前に水風呂!
私は最低二回はそれやることにしています。あとは下半身浴だったり、ぬるめのお湯でのんびりしたり。二時間くらい入ってるかな。
この全身水風呂ざぶんが家ではできないことのひとつですね。精々シャワーですが、シャワーじゃそこまで冷えないから。

こうしてると頭の中の澱が流されて出たあと頭もすっきりするし体が軽いです。
風呂は好きなんですけど、お風呂屋さんは特別サイコーです。脳みそが洗濯されてる気がして素晴らしい。
私、ラクーアとかも大好きですよー
うつとか同病の人は是非ともお風呂屋さんに行こう。


なんども言うんですが、鎮痛剤クニヒロ、

これの遠慮なく飲める度は半端ないのですごくおすすめ。




ブログランキング参加中。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします