メンタルサンドバッグ

30代独身女、病人で働きたいニートの生活と本音をぶつけてます。

自転車で病院へ行き傘チャリで帰る

今日は病院でした。
睡眠が最近の悩みなので眠剤の調整をしてもらいました。
それはいいんですけど病院遠いんですよね。自転車で行けるといえば行けるんですけど、往復1時間かかるし、坂のアップダウンもいくつかあって疲れるというか大変。
しかも今日は雨。朝雨は降ってなくて、念のため傘は持っていたのですが帰りにちょうど降り出しました。その帰りというのが、診察終わってからロビーのソファで2時間くらいダラダラしてからだったので、診察終わってすぐ帰れば濡れずにすんだのにバカなことをした。

もちろん帰り道もチャリです。車の免許は持ってるんですが運転中頭白くなると怖いので乗りません。
片手で傘を差しながら自転車は危ないですが、傘を差しながら自転車を押して歩いて帰れる距離じゃないので傘チャリすることになるんですが、危ないからハンドルに傘の柄を引っ掛けて、肩と背中で固定して、両手でハンドルは握って、って状態で走ります。傘チャリは道路交通法違反ですがこれなら片手運転ではないので大丈夫のはず。
しかしこの乗り方、片手運転の危険がなくなる代わりに体の前面はびしょ濡れになります。めっちゃ冷たいです。頭と体の後ろ側はなんとか濡れないみたいな。
でも片手運転はしない。昔二回くらい電柱にぶつかってまともに転んでそのうち一回は死を覚悟したから。

上はコート着てるけど、太ももはズボンしか穿いてないから雨が当たって冷えて痛いです。
車に乗れたらいいんですけどねぇ。




ブログランキング参加中。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします