メンタルサンドバッグ

30代独身女、病人で働きたいニートの生活と本音をぶつけてます。

トイレと睡眠薬

14:30起床……。
だらだら寝ていたわけではありません。ふと目が覚めたらこの時間でした。理由はわかっています。睡眠剤とトイレのせい。
私はなぜか寝付こうとするとやたら近くなる(気のせいではない)ので、30分〜1時間ごとに起きるんですね。起きるって言っても寝つきが悪いのでまどろんだ頃に尿意を覚えて起きて用を足すって感じ。なんなんだかよくわからない体質です。元々頻尿ですけど。
水分自体を日常的に取らなければそりゃあ尿は出ません。代わりに健康に悪いです。
せめて寝る前は飲まない、というふうにしたくても、一口水を飲んだだけでもそれがトリガーになるのか飲んだ以上に出るんです。

私はなぜか夜中だけ不眠症で、昼寝はできても夜眠れないので(昼寝してるせいではなく疲れていても長時間起きていてもなぜか夜は眠れない)睡眠薬を飲みます。
水で飲みます。
トイレに行きたくなります。睡眠薬飲んでいてもトイレには起きます。

完全に寝付いてしまえばなんとかというホルモンが分泌されてトイレには行きたくなくなる、ということで、睡眠薬を足す。

で、起きたらこの時間です。

……困っている……。


昼間の頻尿も、15分ごとに行きたくなると思えば、急にパタッとそのサイクルが止まったりして、トイレ関係には昔から困らされています。
長時間車に乗るのはちょっとした恐怖。
車って揺れるから余計尿意が刺激されやすいんですよね……。
なんとかなりませんかね?





ブログランキング参加中。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします