メンタルサンドバッグ

30代独身女、病人で働きたいニートの生活と本音をぶつけてます。

50は脳死周回は不可能

うーーーーん。
オペラオムニアのクリスタル50、これ相手の目標や次の行動を考えながらやれば大抵勝てるんですけど、何も考えずに周回するのは無理ですね!10回のノルマをこなそうと頑張ったんですけど、1時間以上かかります。
曜日がわりでなので気分悪くなったんですがちょい無理してやりました。
メンバーはクラウド、ジタン、ビビの三人、レベルは45〜49、三人とも金武器で覚醒は30過ぎかな?


鍵を使う場合、大クリスタルを狙わないのであれば30とかをオートで高速周回したほうが効率がいい気がします。

ヲルバ50は一回勝てたのでコンプは諦めました!獅子の心もコンプは無理です。

しかし、レベルをあげてそれなりに武器も揃えてるのにすんなり勝てないのを時間かけてノルマ10回ってきついです。このノルマをこなすために上の三人だけやたらとレベルが上がってしまって、まんべんなく育てたい派としては悩ましい。
一応、全員30以上にはしてあるんですけどね。武器がないので効率のいいところでレベル上げとかもままならないんですよね。
ユフィは☆4もなくて、CP30しかないので覚醒にクリスタル使っても弱い弱い。贔屓の子なので使いたいのに。今回のピックアップホープくんがいるので投擲出るかなと思ったら出ませんでした。
おかげでシャドウも使えません。武器ゲーつらい。

ティナなんかは武具ともに☆4なんですけど、やっぱりCPが足りなくてせっかくなんとかパワーとかのパッシブを覚醒させても装備できません。

現在無課金ですが、「遊び代」として課金するのはやぶさかではないのですが、11連を2回まわすのに1万は、かけられないんですよねぇ……。
もっと精神的にヤバい時に見境なくドラケンとパズドラに20万近く使ってしまってる過去があるので、ましになった今財布の紐は固め……。
しかし、パズドラはゲーセン感覚でワンプレイ100円くらいのつもりでしたが、ドラケンになぜあんなに使ってしまったのか。広告登録でお金が稼げる!という文句につられて稼ぐ以上に使ってしまいました。正気に返ってからは触れてません。

オペラオムニア=全集、ということで、FFのキャラが、元の世界の記憶を保持したまま集まっていくクロスオーバーの世界とレベル上げ大好きなので、レベル上げが大して報われないシステムをなんとかして……せめてレベル1にCP1増やすとかして……。
あと、☆3や相性☆4がはっきりいって意味ないのも調整してほしいです。

そして新章まだデスカ!レベル上げが意味ないならストーリーの充実を!今のところイベントに物語がない!





ブログランキング参加中。
 ブログランキング・にほんブログ村へ
ポチッとお願いします