メンタルサンドバッグ

30代独身女、病人で働きたいニートの生活と本音をぶつけてます。

パズドラのヒロインガチャ・ナヴィ

ナヴィを引いたぞー!!

 

パスドラ、リリースしてしばらくした頃はすごくハマっていて、何万も貯金削って課金していたのですが、パズルともってるキャラで難しいダンジョンをクリアするのに限界が見えてやめたんです。パズルゲーなのに、ガチャでしか引けないあるモンスターを使わないとクリアできないんですもん。進化素材も何度もコンテニューしないとクリアできない難しいダンジョンでしか手に入らないし。つまんない。

それで石を60個くらい持ったまま1年くらい放置して、なんとなく最近またパズルがしたくなって復活したという経緯がありまして。

今はお金もないので課金はせず、運営から配られる石でちまちまプレイしてます。

 

やめてる間にピィや潜在覚醒など、モンスター強化がなされてたんですが、私がクリアできるのは力押しで行ける地獄級までです。

 

知らない間に増えてたモンスターで(一時神タイプが席巻してましたが、ドラゴンタイプ増えましたね)、欲しい子が何人もいるんですが、まあそうそうガチャは引けません。

基本的に使えてかつ可愛い女の子欲しいです。闇アテナ可愛いです。フレンドさん強い。

しかし闇アテナはパスドラドロップ4000円やモンスターポイント75万とかでしか手に入らない。

風神雷神とか可愛いので欲しい。フレンドで見かけるナヴィも欲しい。6×7は魅力的。石なら60個ある。

 

……コンテニューやスタミナ回復、こないだのフェスで買ってあったぶんはなくなりました。風神雷神は引けませんでした。

ツバキ、シェリアス、バルボワなど、ピックアップでサブに使える子は何人か引いたのですが、リーダーに出来る子は引けず、石はなくなりました。

運ゲーだから仕方ない。ツバキは可愛い。

 

なんです!けど!

それから運営から配られる石をコツコツ貯めて、昨日、ヒロインガチャを引いたんです!

あれナヴィはヒロインガチャでしか引けなかったんですね!知らなかった!

ヒロインガチャは石10個!持っているのは19個!ナヴィ来い!ナヴィ来い!

 ……メリディオナリスでした!

落ちコンしない!

落ちコンなしで私が地獄級を勝つのはまずむりです!

いやまあ、一発で欲しいのが来るとかそんなに運よくないですよね私。でも残り9個あるので、明日配られる石でもう一度引こう、と思いました。

そして今日。

 

ナヴィ来たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

やりました。

やりました。

運がないことに定評のある私が!2回目で目的のナヴィを引いた!

 

ヒロインガチャの目玉になってないので、この子育ててどこまで行けるのかわかりませんが、再開してからの目的は難しいダンジョンをクリアすることより地獄級を安定してクリアできる程度に強い子を育てたり進化させることなのでいいのです。ナヴィ育てます。スキルブースト心強い!即持ってるメタドラとたまドラ全部突っ込んだ!

 

アルテミスも覚醒アルテミスにしたいので今日は緑の番人狩りです。

行くぞ!!

 

そして、こうしてブログ書いたりパスドラ書いたりしてる傍らで、オペラオムニアの獅子4をオートで回してます。オート便利ー。

でもたまに負けてる。結構レベル上げても武器レベル上げても安定しては勝てない不思議。